自宅で花嫁着付け

|

昨日、弥彦村の小栗旬さんに会いました伊藤です。

気になる方はこっそり伊藤まで^^

ちなみに弥彦のトム・クルーズといえばカメラマンよっしーですよね^^

 

さて!

 

最近少しずつ自宅着付けが多くなってまいりました。

本当に楽しい時間を過ごさせてもらっています。

ありがとうございます。

計画的に前撮りを済ませてくれました

_DSC8788.JPG

こちらの素敵な新郎新婦様のご紹介^^

 

挙式前日 衣裳の搬入に

久美さんとわたくしで花嫁様の自宅にお邪魔させてもらいます。

 

「ここの道なつかし~」

 

と久美さんは、なんだか思い入れのある道だったようでした^^

山道をのぼり下りと、、、

 

二人で

「ここで大丈夫なのかな?」

 

と、ワクワクしながら花嫁様の自宅に向かいます!

 

もちろんナビちゃんを頼っておりますが

花嫁様のお父様よりあらかじめ手書きの地図を頂きまして

無事いっぱつで花嫁様の自宅に到着!!

お父様の地図に感謝!!

 

花嫁様の衣裳の準備をちゃちゃっとして

 

当日です!!

5.JPG

 

お支度中はたくさんの笑い声が響き渡ります!

22.JPG

親戚の方々も集まってきましたよ♪

お母様にお姉様に支度完了!

3.JPG

女性が集まると、ホント賑やかなんですよね^^

 

美しいお姉さまは写真係!

16.JPG

 

自宅着付けはご先祖様も喜ばれていると思います^^

23.JPG

花嫁さんはまだかしら?

1.JPG

 

かわいいおばあちゃまたちが集まってきてくれました^^

 

自宅では

「ネイルも撮ってもらいたいー」

19.JPG

よし撮りましょう!

 

かわいいですね^^着物に合わせていい色合いです♪

 

紅差しの儀

7.JPG

小さな頃からお着替え コーディネート 女の子として一人前に育て上げたお母さんから

お嫁に行く娘の最後の仕上げ^^

お母さんありがとう。

 

 

 

おっと!

 

 

 

 

お父さん!!!

そろそろお支度ですよ!!

 

17.JPG

いい笑顔です^^

近くの山にカモシカが出たりと楽しいお話をいつも聞かせてくれるお父様!

 

おー!

8.JPG

みなさん花嫁さんを見に来てくれています!

 

おばあちゃまもそろそろご先祖様にご挨拶の準備!!

18.JPG

 

いってきます。

4.JPG

ありがとう。

 

 

大好きなお母様とご挨拶。

9.JPG

 

うれしいですよね。

10.JPG

きれいな涙です^^

12.JPG

 

結婚式の日は何回ありがとうって言いますかね^^

何度言っても素敵な挨拶です。

 

「いってきます!」

2.JPG

 

新日本髪が良くお似合いですね^^

13.JPG

 

早朝着付けでしたので、婚礼車の中では花嫁様にお母様にぐっすりでございました^^

 

弥彦に到着!!

24.JPG

お友達が会いに来てくれました♪

美しい手のふり方です!

完璧ですね♪

 

とにかくいい天気!

14.JPG

緑も美しい^^

 

挙式後は手をつないで鳥居まで歩きましょう^^

25.JPG

 

太陽の光がきれいに入り込んでおります。

20.JPG

 

鳥居前でハート♡

15.JPG

 

おめでとうございます。

 

打合せ、前撮り、当日、お写真選びと 遠くからのご来店ありがとうございました。

 

元気いっぱいなご家族様で

毎回笑いの絶えない打合せでした♪

 

新婦お父様より

「わらび好きかな?」

とお電話があり

久美先生へ差入れも下さった素敵なお父様^^

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

21.JPG